〜ダンナ河野のバリ紀行〜

はじめに
海も空も青いのだ!みなさんこんにちは、ダンナ河野です。従来、海外挙式やハネムーンなどは、ハワイやグアム、サイパンといったところが定番でしたが、最近になってバリ島のお問い合わせやお申込が急増しております。そこで今回、2人でバリ島へ取材(遊び?)旅行に行ってきましたので、大特集ページを作ってご紹介します!
バリ島とは?
バリ島はインドネシアのほぼ中央、南緯10度付近に位置する火山島で、人口はおよそ300万人です。「バリ」とは米(コメ)を意味し、その名の通り島のいたるところに美しいライステラス(棚田)が広がっています。年間平均気温は24〜32℃。雨季(11〜3月)と乾季(4〜10月)とに分かれた熱帯性モンスーン気候ですが、雨季といっても普通一日中雨が降るわけではないのでご安心を!
棚田なんだなこれが!
ここをクリック!詳しくはこちら!
2月24日  出発!
今回の旅は福岡空港発、シンガポール経由デンパサール行きというフライトで始まりました。航空会社は、世界でもトップクラスのサービスを誇るシンガポール航空。 約6時間後の15:46(現地時間)にシンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。
シンガポール航空はサービスが良いのだ!
シンガポールで乗り換え
ンガポール空港では、1時間待ちの乗り換えで再出発。約2時間半のフライトで、19:50(現地時間)にバリ州都デンパサールのングラ・ライ国際空港に到着しました。
マーライオンなのだ!
バリ島に到着
地でこれからお世話になるラマツアーズの方々が、空港まで迎えに来てくれました。ここで専用車に乗り、約20分で最初の宿泊地のホテル・パドマ・バリへ到着しました。
Welcomeケーキとフルーツなのだ!

ホテル・パドマ・バリ
々の宿泊したデラックスシャレーという部屋は、広い敷地の中に、木を多用したバリ風の建物がいくつもある造りでした。少し落ち着くと、夜の街に出てホテル近くのパドマ通りからレギャン通りを散歩し、部屋に戻って明日の計画などを練りました。
夜のプールは綺麗なのだ!
2月25日 目覚めると別世界
、目を覚まして窓を開けると、花と緑に満ちあふれた楽園が目の前に広がっていました。朝食後、ニョーボ河野は仕事(ホテルや結婚式場巡り)に出掛け、ダンナ河野はビーチやプールでのんびりと過ごしました。
昼のプールも綺麗なのだ!
SPA体験 その1
テル内のスパ設備に予約を入れ、ここでニョーボ河野と合流して、スパ体験をしてきました。オイルマッサージがとても気持ちよく、極楽気分でした。

プラザ・バリ
の後タクシーに乗って、プラザ・バリという免税店/土産物店センターへ行き、レストランで昼食をとりました。最終日には買い物をする時間が無いので、ここで民芸品などのお土産を買って、ホテルへ戻りました。
お見送りしてくれるのだ!
ケチャックダンス
ビーでラマツアーズの方と待ち合わせて車に乗り、ケチャックダンスを見に行きました。楽器を使わず、指揮者もいないのに、全員の動きと歌声?が、ぴったりと合っていて圧巻でした。
暗いのでうまく写真がとれないのだ!
王侯たちの晩餐
りに行ったレストランでは、「リスタフェルスタイル」と呼ばれる、ジャワ王朝風料理を楽しみました。これは、インドネシアの民族衣装を身につけた女性が次々に登場して料理を運んでくれ、個室で民族舞踊を見ながら食事ができるというもので、まさに王侯気分!
余は満足なのだ!
2月26日 ダイビング
ョーボ河野は仕事でホテル、結婚式場巡り、ダンナ河野はスキューバダイビングへと出かけました。雨季のため透明度は今ひとつでしたが、たくさんの魚達と遊んだ楽しいダイビングでした。
船でダイビングポイントへ向かうのだ!
マヤ・ウブド・リゾート
タヌ川を見下ろす渓谷上の広大な敷地上にお洒落なヴィラが一軒一軒立ち並ぶ、美をとことん追求したような風光明媚なホテルに到着しました。ニョーボ河野は今日中に仕事を終わらせたいらしく、合流したダンナ河野と一緒に、ここでもホテル見学を行いました。
何もかも美しいのだ!
2月27日 アユン川ラフティング
帯の雰囲気に満ちあふれたホワイトウォーターを、6人(+ガイド1人)乗りのゴムボートで下るアドベンチャーを体験してきました。ところどころにあるかなり激しい急流では、船から転落しそうになったり、岩に乗り上げたりと、水浸しになりながらのスリリングな11km、1時間30分の行程を終えて大満足。ずぶ濡れなのだ!

SPA体験 その2
ぐにスパの予約を入れて、75分のコースを体験しました。美しい景色とおしゃれな設備。ラフティングで疲れた体にオイルマッサージが心地よく、ぼかぁ幸せだなぁ。
SPAはやっぱり気持ちいいのだ!

さらば Bali・・・
PAが終わると大急ぎで片付けをし、チェックアウトして空港へ向かいました。行きと同様にシンガポール経由、福岡行きの飛行機で、バリ島に別れを告げました。
とにかくお洒落なのだ!
ここに住む!
とにかく綺麗なとこなのだ!
回の旅行は2月24日〜2月28日までの3泊5日という短いもので、雨季でオフシーズンとなる時期にもかかわらず天候にも恵まれ、バリ島の魅力を堪能できた良い旅でした。この島に魅せられて、そのまま現地で働いている日本人も何人もいます。ダンナ河野の感想としては、「また来たい」というより、「ここに住む!」というのが正直なところ。皆様にバリ島の魅力のほんの一部でも、お伝えできたならば幸いです。

最後になりましたが全行程を通じて、ラマツアーズの皆様には言葉に尽くせぬほどお世話になりました。また、見学させていただいたホテル、結婚式場の現地スタッフの方々、お忙しいところ誠にありがとうございました。このHP上を借りて心から御礼申し上げます。

バリ島に行かれたお客様の旅日記はこちら!

バリ島なのだ!  Vol.26 バリ島で踊ろう!ぴろき&いづみ様の手作り海外挙式
バリ島なのだ!  Vol.29 田代様ご夫妻の海外挙式 in バリ島なのだ!

おとなのホビー

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム

プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved