特集! ウェディング in ハワイ

ローハ~!数ある海外挙式会場の中でも絶大な人気を誇る、楽園ハワイ。このたび3泊5日のハワイ研修で、主な挙式会場を見てきましたので、現地レポートの連載を開始します、どうぞご期待下さい。(最新号はこちら!

☆☆☆ CONTENTS ☆☆☆
(リンクをクリックして下さい)
章 ハワイへの道のり
第2章 ホノルルに到着
モンキーポッドの木
モアナルア・ガーデンパーク
その日は駆け足でやってきました。ふとわれに返ると福岡空港国際線ターミナル搭乗口、待合カウンターに座っている自分がいます。この仕事も多忙な11月にハワイ旅行!?・・しかし窓の外にはまぎれもない、水色の大韓航空機が静かに待機しているのでした。 今回のフライトは福岡空港発、ソウル経由ホノルル行きです。福岡からソウルはあっという間。まずは仁川(インチョン)国際空港に到着しました。2001年3月に開港、3,750mの大型滑走路を2本持つ、24時間眠らないハブ空港です。出発までは3時間、荷物をいったん預け空港内を探索します。 厳しい入国審査を経てようやくハワイの地を踏んだ我々は、まずレンタカーを借りに行きました。慣れない左ハンドル、右側走行に戸惑い、道に迷いながら最初に訪れたのはモアナルア・ガーデンパーク。お目当ては「この木何の木」でお馴染み、樹齢130年といわれるモンキーポッドの大木です。
第3章 挙式場見学 その1
第5章 挙式場見学 その3
キャルバリー・バイ・ザ・シー正面
キャルバリー・バイ・ザ・シー教会
ホノルル市内から車で約50分、到着したのはコオリナ(コ・オリナ)地区。ハワイ語で「喜びの結晶」という意味の美しく整ったリゾートエリアで、豪華リゾートホテルやゴルフクラブ、マリーナなどが隣接しています。ここに建つのがハワイの人気No.1チャペル「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」。行ってみた感想は・・・「完璧。パーフェクト!」 コオリナ地区、第4ラグーンとマリーナの間に建つ、アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ。ヨットをイメージした外観、徹底的に「青」にこだわり、360°ガラス張りで、とても開放感があります。しかし、そろそろ体力も限界。とりあえず宿泊予定地の、アンバサダー・ホテルへ行くことにしました。 寝ぼけまなこで車を運転して、何とか宿泊予定地のアンバサダー・ホテル・ワイキキにチェックインしました。キッチン付きの広々としたコンドミニアムです。ここで少し休憩して、お次はキャルバリー・バイ・ザ・シー教会へ向かいました。収容人数350人という大きなルーテル派の教会で、海辺に建てらています。
第6章 そいつは海から

やって来た

遊覧飛行の水上飛行機
プリンセス・ラグーン・チャペル
とりあえず本日の挙式場見学はこれで終了、レンタカーを返しに行き、日本から一緒に来た旅行会社関係の方々と、「香港ハーバービュー」というレストランに食事に行きました。美味しい料理に舌鼓を打ちながら談笑していると、そいつは突然海からやってきたのでした。 予想外、とても可愛らしい教会でした。日本で予想していたよりもはるかに良いじゃないですか・・・。という訳でプリマリエ教会にまるまる1ページ使ってしまいました。予定していたプリンセス・ラグーン・チャペルについては次号をお楽しみに! ハワイ初、海に浮かぶチャペルは、ホノルル国際空港のすぐ近く、ケイヒラグーンの桟橋上に造られていました。2006年春に改装を終え、純白のチャペルに生まれ変ったプリンセス・ラグーン・チャペル。お隣にはオアフ島遊覧飛行のための、水上飛行機の発着場まであります。
9章 ハオ王女の

大聖堂

セント・アンドリュース教会ステンドグラス
セント・アンドリュース教会
ホノルルのダウンタウンにそびえたつ、オアフ島最古の教会にやって来ました。収容人数実に1,500名、約1万4,000個のサンゴ石の外壁で覆われ、重要文化財にも指定されています。これはまさに・・格が違う! カワイアハオ教会のすぐ近く、マサコフォーマルズのオフィスは2階建てで、落ち着いた中にもフレンドリーな雰囲気でした。そして明るく広いフロアいっぱいに、豊富な品揃えのウェディングドレスが並んでいます。 中世ヨーロッパの古城のような荘厳な石造りの教会。大聖堂と中聖堂とに分かれていて中庭があります。中聖堂は閉まっていて見学できませんでしたが、大聖堂は荘厳な雰囲気、天井まで届くステンドグラスがあって本当に綺麗でした。
第12章 大聖堂ふたたび

セントラルユニオン教会の中聖堂と大聖堂

第14章 訪問!海外挙式の
ナンバーワン

ワタベウェディング ホノルル店
ワード・ウエアハウス内のチャウダーハウスで美味しいクラムチャウダーを食べた後、白亜の大聖堂セントラルユニオン教会に向かいました。 ダイヤモンドヘッドを一望できる絶景シーサイドチャペルにやってきました。ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー、同名のレストランに隣接しています。 海外ウェディングの国内シェア№1のワタベウェディングさんのオフィスにやって来ました。ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターの正面に建つワイキキ・ビジネスプラザの9階と10階にオフィスがあります。
第15章 ワイキキ・リゾート

ダイヤモンドヘッド頂上からワイキキビーチを望む
ダイヤモンドヘッド
第17章 ガン・シューティング

こいつはAK-47突撃銃!
アンバサダーホテルをチェックアウトした我々は、長い長~いリムジンに乗って、ワイキキの中心部、ハイアットリージェンシーにチェックインしました。 ハワイといえばダイヤモンドヘッド、というわけで、急な山道を30分かけて登ってきました。標高232mの頂上からの大パノラマはまさに絶景。 ワイキキに戻った我々は、近くのスワット・ガンクラブで実弾射撃を行うことにしました。ハンドガン、ライフルからショットガンまで、合計10種類の銃にチャレンジ。

美肌ケアグッズ販売館

海外挙式場グローバルマップ海外挙式&リゾートウエディング

メール アイコン旅行相談フォーム

ホーム

プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved