直線上に配置

海外挙式&旅行体験記

VOL.44 親娘旅行第2弾 in ゴールドコーストなのだ!

回ご紹介したサンフランシスコの旅日記、実は通算3度目の親娘旅行をされたお客様から送って頂いたものでした。その後、お客様より引き続き第2弾、第1弾を頂きましたので、今回は過去にさかのぼり、「親娘旅行第2弾」をお送りします。どうもありがとうございました!

1日目
初めての関西空港を出発し、ブリズベンに到着♪こっちは春先と聞いていたので寒いかと思っていたけど、初夏という感じで過ごしやすい(天気 快晴 気温26度)。まずブリズベン郊外の動物園でさっそくコアラちゃんに会いに・・(^o^)

コアラ~?と私と母は思っていましたが、実物を見るとあまりの可愛さに歓喜をあげました。かわいー! 紙食ってます

ゴールドコーストに到着♪天気がよくさっそく、インディージョンズツアーというすごい名前のツアーに参加しました。まずはリムジンでホテルまでお迎え→ヘリポート→ヘリコプターに乗り上空から夕焼けを見る→ボートに乗り海上から景色を楽しむ→海沿いのレストランで夜景を見ながら贅沢ディナー。

こんなリムジン初めて乗りました!! 船着き場とヘリポートは同じ場所です♪

2日目
朝から海岸を歩き、カフェで朝食☆贅沢です 絵はがきのようでした

2日目は1日観光です。水陸両用車に乗り、
海へ。
海上からみた風景♪ここにジャッキー・チェンの別荘があるそうです。

ホテルについて <LEGENDS HOTEL GOLD COAST >

今回のホテルは、レジェンドホテル。21階と鍵を渡され、自分たちでえいさこいさと荷物を運んで部屋に入ると、ジュニアスイートでベッドはキングサイズが2つ、テレビも2つ部屋も2つ。お風呂はジャグジー大理石。景色は海が見える最高の部屋!気分はすっかりセレブでした(*^_^*)

郊外の山にも行きました。こんなに遠くが見渡せるのは珍しいとか(*^_^*)その後ツチボタル(※1)も見ました。撮影禁止で撮ることはできませんでしたが、とっても綺麗でした!   夕焼けのサーファーズパラダイス。南太平洋の水平線を見ながら裸足で散歩。気持ちいい!砂はさらさらしてるし、全く臭いもありませんでした。

※1(編集部豆知識):ゴールドコーストから車で一時間近く走ると、世界遺産「中東部オーストラリアの多雨林保護区群」の一つであるスプリングブルック国立公園があります。ここでは雄大な渓谷や滝、オーストラリア固有種の生物を見ることができますが、中でも「ナチュラルブリッジ」と呼ばれるセクションには、作家バーナード・ショウが「世界8大不思議」と絶賛したツチボタルが生息しています。ツチボタルはオセアニア地域の洞窟や森の中に生息する、双翅目キノコバエ科のヒカリキノコバエの幼虫で、雌雄ともに尾の先から幻想的な青白い光を放ちます。これは繁殖行動のために異性にアピールするものではなく、光につられてやってくる虫を餌として食べるためのものだとか。フラッシュ撮影は禁止されていますが、洞窟の天井一面に星空のように広がる光景はまさに必見です。

Q1リゾート&スパ(322.5㍍)の77階展望台からの景色。(*^_^*)海岸線はやっぱり真っ直ぐでした(※2)。

河野さん、今回もすてきな旅をありがとうございました!河野さんのおみやげに、チャーリーとチョコレート工場のWONKAチョコレートを購入。当たりは入っていませんけど・・・(^_^;)

親娘旅行第1弾 ローマ編へつづく・・

※2(編集部豆知識):2005年10月にオープンしたQ1 Resort & Spa は2007年現在、居住地としては世界一の高さを誇るリゾートコンドミニアムで、展望デッキからは360度に広がる絶景を堪能できます。

<オーストラリア/ゴールドコーストにて>
~福岡県宗像市在住、渡部様ご一行~

旅日記メニューへ!

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム
プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved