直線上に配置

海外挙式&旅行体験記

VOL.59 旅日記3連発 第2弾 in 韓国なのだ!(後編)

◇ 1月26日(火) 3日目 ◇

早朝に出発し、市内から約1時間の所にある、統一展望台に向かいます。途中自由の橋にも立ち寄りました。

統一展望台からは、双眼鏡で北朝鮮が見えます。自転車で畑を通っている男性の姿が見えました。

それから市内に戻り、昼食にサムゲタンをいただきました。とろっとろですごくおいしい!仁寺洞(インサドン)散策し、歩き疲れたところで、カフェでゆっくりティータイム。それから明洞(ミョンドン)に行き、眼鏡を作りました。1万円弱で安く作れます。こんなに安かったら、どうせならサングラスも作りたかったなぁ。出来上がるのが1時間後というので、その間マッサージ店へ。気持ちいい~。極楽、極楽。

夕食は、地下鉄で新沙に行き、「プロカンジャンケジャン」というお店でカニを食べました。醤油漬のカニと、ビビンバが最高においしかったです。値段は高めですが・・・。イイダコの踊り食いも試してみました。足だけなのに、う・・・動いている。

帰りはタクシー代を浮かそうと、地下鉄とホテルのシャトルバスを利用しました。地下鉄駅に降り立ち、シャトルバスの乗り場がわからず、通行人の方に訪ねると、なんと反対側で遠かったにもかかわらず、歩いて案内してくれました。なんて親切な・・・おかげさまで、無事にホテルへ戻ることが出来ました。

このように、今回もとても充実した旅となりました。韓国は一番近い外国で、買い物も食べ物もとても充実しており、物価も安く、言うことなしですね。オットも気に入ったようですので、また一緒に行きたいと思っています。

次は夏にまたでかい旅行を計画します!その時もよろしくお願いしますね!。。

<次回は北欧の旅へと続きます>

<韓国/烏頭山統一展望台にて>
~福岡県古賀市在住 平岩様ご夫妻~

旅日記メニューへ!

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム
プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved