直線上に配置

海外挙式&旅行体験記

VOL.56 バリ島~挙式+新婚旅行の旅なのだ!(後編)

6月15日(月)

挙式を終え、今日からはフリータイム。ブルガリリゾートを満喫しました。朝から、エステにプールにと優雅に?過ごせました。パンフレットで見ていた以上に青くてきれいな空に海。プールサイドで、ビールやフルーツを楽しみながら、水に浮かび、この景色を拝む。何よりも贅沢な時間です。

ゆっくりした時間を楽しみたかったので、食事もルームサービスをオーダー。バリの食事って、日本人好みです。ミーゴレン(ブルガリバージョン)。私の個人的に大好きな空芯菜がたーくさん出て来て大満足でした。

デザートにもアレンジを。weddingバージョン。この気配りが嬉しいです!!

6月16日(火)

昼前に、ホテルを移動。旅行も後半戦へ!ブルガリリゾートとかわって街中のリゾートへ。ザ・レギャン。老舗高級ホテルらしく、英語だけでなく、各国の言葉に堪能なスタッフさんが沢山いてくれて安心感がありました。ヴィラタイプから広いホテルへ。ホテルと言っても広~いお部屋。日本のおうちより、、、広い空間です(笑)。

バリ島の食事はホントに大好きです。フレッシュジュースもお決まり♪ホテルでの食事。外国にきてまでも、ついついあると頼んじゃう味噌スープ(笑)。普段たいがい飲んでるのに、やはり安心するのかな。。

6月17日(水)

バリ島ならではのお買い物にくりだしました。街中ならでは。 スーパーでビンタンビールをまとめ買い。 旦那、バリに来てすっかり雰囲気が現地化してるみたいです。

6月18日(木)

ホテル前のビーチ。部屋からそのまますぐに行けるのって贅沢です。ブルガリの様にプライベートビーチとはいきませんが、ホテルのプールからつながってる様に砂浜が広がっています。裸足でどこまでも歩いちゃいました。

バリの海は泳ぐ海じゃなく、見る海と来る前に言われていました。確かに、透き通った海ではないけれど、何だろう?この安心できる雰囲気と、リラックス出来る時間。凄く自然な空気、自然と体が馴染んでくれました。朝起きて、朝食後、着替えて海とプールへ。お酒を飲みつつまったり。波の音が何よりも日頃の疲れを癒してくれました。

6月19日(金)

バリ島最後の日。贅沢な過ごし方で最後まで過ごしました。それくらいホテル自体がリゾートとして、優雅な時間を与えてくれたんだと思います。ザ・レギャンは、大型リゾートということもあり、色々な国の人たちが、まったり同じ空を眺めながら同じときを過ごしている。。妙な親近感を覚えてしまいました。夕方5時、チェックアウト。空港に向かう。夜8時にバリ島を離れ、シンガポール経由で福岡へ。20日(土)朝に福岡に帰ってきました。夜出発で朝に到着するスケジュール、タイムラグがなく、助かりました。

1週間の旅行、あっと言う間でした。最初は、他の場所へと思っていましたが、バリ島にして良かったと夫婦で思い出にふけって おります。旦那的には、1番好きな海外の場所になった様です。

実は、旅行出発の前日、妊娠が分かり、予定していたダイビングやツアーはやめて、全体的にゆっくり過ごしました。赤ちゃんの事も考えたら、タヒチやモルディブも憧れてはいましたが、フライト時間を考え、バリで良かったです。今年2月に、無事に元気な男の子を出産しました。今は子育てにばたばたですが、少し落ち着いたら、また旅行を計画したいです。その時もまた河野さんにお願いする予定です♪

本当に何かとお気遣いやアドバイスありがとうございました。素敵な時間になり感謝してます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

<バリ島にて>
~福岡市東区在住、金子様ご夫妻~

旅日記メニューへ!

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム
プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved