直線上に配置

海外挙式&旅行体験記

VOL.62 Mr.&Mrs. Yamadaの新婚旅行 PART Ⅱ(前編)

12月17日にスタートした山田様ご夫妻のハネムーン、いよいよ旅も後半に入ります

◇ ドバイの旅(12月23日~26日) ◇

ーマからエミレーツ航空に乗り、アラブ首長国連邦のドバイへ向かいました。飛行機は偶然ビジネスにしてもらい、快適な空の旅で到着すると、真夏のような陽気です。朝7時だったけど、ホテルも早朝からチェックインOKで、さっそくドバイモールという、ドバイでも一番大きなショッピングセンターへ観光に行きました。中はものすごく広く、様々なブランドが入っており、まさにお買い物天国。また、前もって予約しておいたため、世界一のタワー、バージ・カリファに登ることができました。

高さ世界一!バージ・カリファ 世界一からの夜景です

こちらはバージ・カリファ前の、世界一の噴水ショーです。世界一の噴水ショー、世界一のタワー(※)、世界一の水族館と、世界一を3つも満喫。ドバイはやっぱりすごい!

※(編集部豆知識):世界一の高さ(828m)を誇る超高層ビル、バージ・カリファ(Burj Khalifa/バージュ・ハリファ、ブルジュ・ハリファとも)は、建設当時バージュ・ドバイ(Burj Dubai)と呼ばれていましたが、資金難によりUAEのハリファ大統領(アブダビ首長)の力を借りたため、同氏にちなんで名前が変更されました。アルマーニホテルをはじめ、各種高級マンションやオフィスが入っており、周囲には世界最大のショッピングモールの「ドバイ・モール」や、世界最大の噴水、「ドバイ・ファウンテン」があります。ちなみにドバイ・モール内に造られた「ドバイ・アクエリアム」の幅32.88mという巨大水槽は、沖縄美ら海水族館の幅22.5mを大きく上回り、ギネス世界記録を達成しました。

宿泊したホテルは、マディナ・ジュメイラ敷地内にある、ヴィラ形式のダル・アル・マシャフです。「新婚旅行です」と言ったら、毎日素敵なプレゼントが用意されていました。

ホテル内では、アブラというボートで移動するという、リゾート感満載!隣接するスーク(市場)までアブラで行き、食事や買い物が出来る。ホテルそのものがアトラクションで、更にプライベートビーチもあるという、アラビアンを満喫できる最高のホテルでした。

プライベートビーチから見た夕陽 ドバイの象徴 バージ・アル・アラブ

ホテルを変え、砂漠の真ん中にあるバブ・アル・シャムスホテルに1泊。周囲は砂漠に囲まれていて、ラクダに乗ったり、鷹狩り、プール等で遊ぶことが出来ます。

夕食は夜空の下、ショーやダンスを見ながらのレストランで。
ホテルの Al Hadheerah Desert Restaurant

最高に贅沢なクリスマスでした

<UAE/ドバイにて>
~福岡市東区在住 山田様ご夫妻~

旅日記メニューへ!

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム
プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved