直線上に配置

海外挙式&旅行体験記

VOL.27 了ちゃんとみっちゃんのモルディブ癒され系

ルディブです。行ってきました、帰ってきました、ただいまです。タージ・コーラル・リーフ・リゾート紹介してくれて本当にありがとうございました。きれいだし、おいしいし、スタッフは気さくだし。まあ、よかったらこれから私たちの旅を読んで、参考にしてくださ〜い。

9月28日
岡空港でお仕事中の忙しそうな河野さんを発見!!と横目で見ながらチェックイン。声をかけそびれたまま、いざモルディブへ。モルディブまでの道のりはシンガポールまで約6時間、それから乗り換えてマーレまで約5時間。さらにマーレからリゾートまで船で約1時間、とかなり乗り換え続きでした。1日目は悲しいことに移動でおしまい。だってホテルに着いたのは夜の11:00頃。ウエルカムドリンクを頂きながらスタッフによる説明を聞き、お部屋へ。その後、お風呂に入ってすぐに寝ちゃいました。

9月29日〜30日
起きてみると快晴。外は青い空、青い海が一面に広がっているのを目の当たりにして、ようやくモルディブに着いたんだ〜と実感。お腹がすき朝食を食べにレストランに行くと海側の席へと案内。ウエイターの人が「ハナちゃん(男)です。よろしくね。」といきなり自己紹介。これが運命の出会いでした。ここでの滞在中はこの日本語が上手な「ハナちゃん」が私たちのテーブルを担当してくれるとのこと。毎食彼に会い、同じテーブルで食事をします。

サッカーが好きな了ちゃんとサッカーが好きなハナちゃんはすぐに意気投合し、「夕方サッカーの試合があるから見に来て」と誘われ行ってみると、そこにはユニホームを着たハナちゃんが。この島の人たちはみんなサッカーが好きらしく、昼休みに毎日サッカーをやっていて、この時期はスタッフによる砂の上で6vs6の60分のトーナメントがあっていました。帰ってきて友達に「モルディブでなにした?」ときかれたら「サッカー見てた」と言うくらい毎日通ってました。おかげで夕方にあるエイの餌付けを一度も見ることはできなかったけど・・・。このサッカーに通ったおかげで、いろんなスタッフと仲良くなりました

食は毎日テーマがあり29日は「インディアンナイト」でカレーやインド料理、30日は「バーベキューナイト」で、チキンやラムチョップ、お魚の焼き鳥などを目の前で好きなだけ焼いてもらいます。肉好きの私たちとしてはラムチョップがかなりのお薦め。

10月1日〜4日
日はハネムーンディナーを申し込んだので、ロブスターを頂きました。毎日毎食ビュッフェと聞いていたので、多分飽きるだろうな〜と思っていたけど、朝食も少しずつ内容が変えてあったりしていたので、全然飽きることなく2人とも、もりもり食べてました。

昼にはお部屋から海へ飛び込んで、シュノーケリング。お魚がもぐらなくても見えるほどの透明度の高い海。疲れたらデッキで本を読みながらお昼寝。気が向いた時に島をお散歩。そしてマンダラスパのマンダラマッサージで疲れをとことん癒しました。これはお薦め!!!です。なんったってカップルが一緒にマッサージを楽しめるんです。ベットが2台置いてある部屋で、一人につきそれぞれ2人ずつのエステティシャンが同時にマッサージしてくれるので、男性が退屈しない。了ちゃんもはじめてのスパに挑戦し満足顔でした。

ルディブではご飯を食べて、海に入ってシュノーケリングして、昼寝して、サッカー見て、スパして、釣りして・・・。きれいな海と、美しい島、気さくなスタッフ、おいしい食事のおかげで満足いく、くつろぎの新婚旅行になりました。またいきた〜い。

<モルディブにて>
〜福岡市城南区在住 宮ア様ご夫妻〜

旅日記メニューへ!

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム

プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved