直線上に配置

海外挙式&旅行体験記

VOL.76 Yamada & Watabe 様の家族旅行 第8弾 in コタキナバル(後編)

◇ 3日目 ◇

午前中にサピ島に行ってみました。運賃は1人当たり60リンギット(1500円位)で、子供は無料でした。左側の小さな船に乗り、8時30分に出発!

船に乗ったのが朝一だったためか、私たちの家族の他は2人だけでした。この日は少し風があり、波がやや高かったおかげで、島に行くときは船が水切りをした石のように空中を飛んでいき、娘はジェットコースターかと大喜び!サピ島へは、15分ほどで着きました。

朝が早かったせいかまだ人はまばらで、日陰のテーブルをとって砂浜で遊んだり、持って行ったパンを魚にあげたりして遊びました。海は結構透明感がありましたが、ゴミがたくさん浮いていたり、捨てられたりで少し残念でした。10時くらいになると中国の方たちが団体で来たので、私たちは帰りの一番の便でホテルに帰りました。

帰りの船は私達だけだったので、途中「キナバル山だ!」と言うと、船を停めて写真を撮らせてくれました。午後からは写真が無いのですが、ワンボルネオという少し離れたショッピングセンターにタクシーで行きました。ワンボルネオにはイオンの「きっずーな」という、子供が遊べる屋内遊園地がオープンしていたので、子供たちは喜んでいました。

◇ 4日目 ◇

4日目は、午前中にIMAGOという、ホテルの近くに去年オープンしたハイブランドショッピングモールに行きました。地下には「寿司三昧」も入っています。

みんなが利用できる朝食会場 寿司三昧の入口

午後からはプールで満足いくまで遊びました。今回はクラブルームだったため、夕方は17時30から軽食とアルコール、ソフトドリンクがいただけて夕食替わりにできました。マレーシア料理は日本人の口に合い、フライドヌードル、チキンライス、何を食べても美味しかったです。

クラブルームは寒かったです(^_^.)

また、このホテルから見る夕陽は本当に綺麗でした。コタキナバルはメジャーな場所ではないので、行くまでは不安でしたが、食べ物もおいしいし物価も安く、とても良い所でした。ホテルも迷いましたが、子供たちも大喜びだったので、このホテルにして良かったと思いました。

河野さんに旅行を頼んでもう何回になったかわかりませんが、いつも安心して旅行に行けます。ありがとうございました!

<コタキナバル/マレーシアにて>
~福岡県糟屋郡在住 山田様ご一行~

旅日記メニューへ!

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム
プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved