直線上に配置

海外挙式&旅行体験記

VOL.69 アラビアンナイトの世界へ~親子3人ドバイ旅行なのだ!(前編)

新千歳空港

よいよ出発!まずは新千歳空港で一杯飲みながら、計画を立てます。

◇ 関西国際空港 ◇

☆ FLY EMIRATES ☆

の関空でドキドキです。お決まりの551を食べながら、ここでも計画を立てます!そして、ついに憧れだったエミレーツ航空へ!CAさんの赤い帽子を貸していただいて記念撮影。幸せです~☆

内は噂通りの混雑で、充実したサービスと機内設備で、少し遅れましたが無事に7時にドバイに到着。空港ですでにアバヤやカンドゥーラをまとった人たちがいてアラブの国にきたんだなぁ~と実感します。。

ATLANTIS THE PALM

ガイドさんが迎えに来て、ホテルへ!パームジュメイラの先端にホテルがあり、タクシーで近づくにつれ、あまりの大きさにテンションがあがります。チェックインして、少し仮眠をとり、夕方からホテルを散策です。立派なエントランス、水族館や世界の有名なレストラン(日本食のNOBUというレストランが人気のよう。)、たくさんのショップがあります。宿泊客以外もたくさん遊びにきていました。結局、全部回れずに、夜のマリーナへ向かいます。

☆ JUMEIRAH ZABEEL SARAY ☆

まず、ミッションインポッシブルの撮影で使われたホテル、ジュメイラ・ザビール・サライへ。落ち着いた雰囲気で、高級な感じ!石焼トルココーヒーとトルコのお菓子ロクムをいただきます。美味しい~!!外へ出てジュメイラビーチへ、遠くにバージュ・アル・アラブが見えて綺麗でした。ドバイ空港でサウジアラビアの男性におすすめされたので、マリーナに来てみましたが、本当にキレイで素敵な街でした。高層ビルが立ち並ぶだけではなく、デザイン性があって、ワクワクするような大都会の雰囲気です。

初レバノン料理です。ひよこ豆のペーストのホモスというソースをつけて大量のパンをいただきます。ケバブもいただきました。なかなか口に合いました~!お腹もいっぱいで、一日目は帰って、吸い込まれるように眠りました。

◇ 2日目

から市内観光に出かけます。まずバージュカリファのベストポジションで記念撮影。

ドバイ博物館、スパイススーク、ゴールドスーク、王様の豪邸、モスク、バージュアルアラブと記念撮影、ドバイモールという感じで進みます。

ドバイの昔の人(といっても少し前)はらくだに乗っていたのに、今はポルシェやフェラーリに乗っていることや、ドバイのお金持ちの人はメイドさんが何人もいてプールつきの国から建ててもらった家に住んでいるという、リッチな生活を鮮明に知ることができました。最後にドバイモールへ向かいます。とにかく広い。すごい買い物の仕方をしている現地の人がたくさんいます。

☆ BATEAUX DUBAI DINNER CRUISE ☆

ホテルへ戻り、夜はバトー・ドバイでのディナークルーズです。素敵な豪華客船です。食事はコースで前菜、メイン、デザートは選択できます。前菜で出てきた赤いスープとメインのチーズリゾット、デザートのカタラーナがとても美味しかったです。お酒も思ったより手頃で量が多いので母とシェアしました。

バイオリンの生演奏や素敵なドバイの海沿いの夜景に酔って、途中、落ちそうなくらい眠くなりましたが、いい気分で2日目が終わりました。

<UAE/ドバイ にて>
~北海道札幌市在住 千葉様ご一行~

旅日記メニューへ!

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム
プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved