直線上に配置

海外挙式&旅行体験記

VOL.55 ロンドン~自然と歴史とハリー・ポッターの旅なのだ!(後編)

8月29日(土)3日目

よいよ待ちに待った、コッツウォルズ地方へ。英国の田舎でのんびり散策したかったんですよ~。最初に行ったのはバイブリーという村。望んでいたとおりの場所でした、かわいらしい家並、きれいな水が流れる小川・・。完璧です。オットはここが一番気に入ったようです。

川には鱒(ます)も泳いでおり、魚が好きなオットはずっと水面を眺めてのんびりしていました。のんびりとした所で、ここだけは時間の流れ方が違うように感じました。

次はボートンオンザウォーターという村へ。こちらのほうは観光客がかなり多かったです。地元の人も遊びに来ているような感じです。

車窓から見たコッツウォルズ地方です。夕食はロンドン市内トラファルガー広場近くのパブでローストビーフを食べました。パブは仕事帰りの人たちで賑わっていました。

8月30日(日)4日目

日は帰国の日。ちょっと市内観光(写真左下:聖ポール寺院。写真中央:昼間のミレニアムブリッジ)をして、大英博物館(写真右下)へ。ミイラやギリシャの神殿等、かなりの貯蔵量です。

メインはやはりロゼッタストーンです(写真右下)。たくさんの人だかりでした。なんて書いてあるかよく見えない・・・。ちなみにイギリスの博物館は無料な所がほとんどで、よって、観光客に紛れて泥棒(スリ等)も多いようです・・・。気をつけよう。

それから出発までの短い時間に、夢見る少女の聖地「キャスキッドソン」のお店に行き、友人へのおみやげを購入、思い切ってロンドンタクシーにも乗りました。 タクシーの運転手は優秀で運転も安全で安心して乗れました。日本のタクシーと値段もほぼ変わりません。車内は後方に5人くらいまで乗れて(向かい合わせ)広々しています。とにかくギリギリの時間までショッピングを堪能、ロンドンの街中を走り回りました。

まとめ

日間の旅といえど、夏で日が長く、毎日夜まで遊んでいましたのでかなり充実した旅となりました。夏のヨーロッパはいいですね。それに、久しぶりの夫婦での旅行、とても楽しかったです。いつも気が進まない出不精(デブ症?)のオットも、今回はかなり楽しんでいた様子。しめしめ。

この勢いでまた旅を企もうと心に誓ったところ、早速次の旅行が決定しました~。やった~、今度もよろしくお願いします!

<イギリス/ロンドンにて>
~北九州市在住、平岩様ご夫妻~

旅日記メニューへ!

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム
プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved