直線上に配置

海外挙式&旅行体験記

VOL.35 オーストラリアウエディング10日間なのだ!

1月26日(水) 出発
16時30分 福岡空港 国内線全日空カウンターに集合と、日程表に記載されていたものの、元々、出不精な旦那は海外なんて絶対行きたくない!と、突然、パチンコへ‥それなりに勝って帰ってきたけど集合時間に遅れてしまいました。

1月27日(木) 挙式打合せ
朝、ブリスベンに到着、13時より挙式打合わせ。挙式打合わせは私の衣装選びにかなり時間がかかり、海外旅行反対派・旦那のイライラ爆発!仲直りはもちろんしましたよ(^^)

1月28日(金) 挙式日

今まで海外旅行反対派・旦那でしたが、挙式前、スタッフの方々や牧師さんが、緊張しないように片言の日本語やジェスチャーで楽しませてくれた事が良かったのか?少しずつオーストラリアを楽しんでくれるように変化!

1月29日(土)  ゴールドコーストにて自由行動
射撃・土ボタルツアーなどを楽しんできました。

1月30日(日) エアーズロックへ移動
 朝4時起き、まだ薄暗い中ホテル出発。エアーズロックサンセットツアーで、壁画の説明や、岩の裂け目ひとつにも意味があるとのガイドさんの説明を、伝説・歴史的なものが大好きな旦那は熱心に聞き、更にオーストラリアを楽しむようになる。

1月31日(月) エアーズロック登山&ケアンズへ移動

この日の楽しみは私にとって登山以外にもう一つ、それは『プロポーズ』。入籍&結婚式を済ませた後に『プロポーズ』って変かもしれませんが、付き合いが長かったためか?はっきりとした『プロポーズ』の言葉を聴けないままだったので、私が文句を言っていたら、旦那が、エアーズロックの上で言うと宣言!しかし、当日、風が強く、気温が高かったために登山は中止‥結局、楽しみにしていた『プロポーズ』の言葉も聴けないまま、残念(>_<)

2月1日(火) ケアンズにて自由行動
 この日は、旦那が行きたがっていた『パロネラパーク』を観光。アニメ『天空の城ラピュタ』のモデルになったと言われているお城で、景色が良いところでした。現地ガイドさんの話がとても楽しくて益々オーストラリアを楽しむ旦那。

2月2日(水) ケアンズにて自由行動
 無人島『フランクランド島』観光。船は苦手だなと、いう人でも乗船時間が短く行きやすい所でとっても綺麗なところでした。明後日は朝からホテルを出発し帰国のみ。自由行動が楽しめるのは明日のみ!翌日は何をするか悩みました、キュランダに行ってみたいし、ラフティングもやりたい‥
どっちを取るか悩んでいたら、現地ツアーで『午前中キュランダ・午後ラフティング』やりたかった二つがセットになったものを発見、即申込。

2月3日(木) ケアンズにて自由行動

朝からホテル出発、キュランダ行きの列車に乗るため駅へ‥ここで問題発生!なんと、出発時間になっても列車が来ないし、やっと来た!と思ったら列車故障のため修理待ち。
ガイドさんの話では、列車の遅れ、故障はよくある事らしく、1時間以上待たされることもありますとの事。私達の場合、50分程待って出発できたものの、列車遅れの時間分キュランダでの滞在時間が削られ、キュランダでは軽く食事をしただけで何も見られず、ラフティングの集合場所へ大急ぎで向かい、楽しみにしていたキュランダをゆっくり見られなくてガッカリ(>_<)

気を取り直し、午後からラフティング!旦那も私も初体験のラフティング、とっても楽しかったです。(一番前に陣取っている二人が私達です)

2月4日(金) 帰国
朝からホテル出発。オーストラリアに行く前・来た当初、旦那は、嫌々連れて来られてフテ腐れ気味だったのに、この日は『帰りたくないなぁ』と言っていました(^^)

行く前は、海外旅行は絶対嫌だといっていた旦那が、帰国後、旅行に行くなら絶対に海外!と言い出すほどの影響を旦那に与えたオーストラリア本当に楽しかったです。予算面など色々な相談に乗ってくれた河野さんに感謝・感謝です(^^)

<ブリスベン:アルバート・ストリート教会にて挙式>
〜福岡県北九州市在住、木下様ご夫妻〜

旅日記メニューへ!

メール アイコン旅行相談フォーム

トップ アイコンホーム

プランニングツアー

当サイトに掲載されている記事、画像等、各データの無断転載を禁じます
  Copyright(C)2004 PLANNING TOUR All Rights Reserved